« ライトアジ教室に…… | トップページ | 永井の釣り歴…… »

2017年10月 8日 (日)

オニカサゴ釣りに…

今日の永井のタックルは…バイオインパクトXヤリイカ190とフォースマスター3000です〜

今日は…南房乙浜港・真寿海丸に…出掛けて来ました…

今日は…暖かい朝方です〜でも…風が吹いています…それも…だんだん風が強くてなって来ました…

体が…あっちに…こっちに…疲れます…

まずは…お土産釣りと餌になる…サバをサビキで釣ります…が…なかなか…釣れません…
釣れてくるのは…アジ…ロウソクチビキ…赤イサキ、サバが少々…だけ…新鮮な餌になるサバがほしいのに…

結局…船についている鯖の切り身だけで、水深120㍍善後からスタート…

アタリがきて…オニカサゴの引きとは…ちと違う…ウッカリカサゴや…キントキダイ…アヤメカサゴ…

風は強くなるし…チッコイオニカサゴは放流…結局…型は見ずに終わってしまった…オニカサゴは初めてのオデコでした。

悔しいからまた、リベンジします…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜連休中のお仕事お疲れ様です…サービス業では…仕方がないですよね〜今日は…たつぴーは釣れたのに仕方がないですよね〜今日は…たつぴちゃんと釣りに行ってましたが…パパさんのことも話に出ていましたよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します

もうさん…今日は…松崎で…盛り上がっていましか…海が近いですからね…タックルを持って行きたいところですね…飲みすぎに気を付けて楽しんで下さい。いつもコメント有り難うございます。

かたのさん…今日は…マダイ釣りですか…正夢になるように頑張って下さいよ…楽しんで下さい。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は…有り難うございました。楽しかったです〜流石…ですねぇー夫婦で釣っちゃって…羨ましかったです〜また、チャンスを作って下さいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。

ぴちゃん〜今日は…お疲れ様でした。こちらこそ嬉しかった…楽しかったですよ…また、みんなで楽しみタイです…また、チャンスを作って下さい。楽しみにしています…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

永井さんおはようございます。今朝は秋晴れ。気温も低くなく過ごしやすい快適な朝となりました。状況は厳しかったみたいですが皆さん楽しめたようですのですね。私も行きたかったのですがさすがに職場変わったばかりに休みは取りづらいので。でも行きたかったですよ。

そうでしたか。永井さん残念でしたね。リベンジしかありませんよ。鬼カサゴと言うと永井さんが釣り上げるイメージしかないですがね。楽しみにしてます。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちぱぱ | 2017年10月 9日 (月) 06時58分

おひさしぶりです!なぎぞうです。
9月は、週末に悪天候で釣行出来ず少々イライラしてました。10月三連休に期待して伊豆下田沖へ出掛けてきましたが最悪でした。
ワラサ&マダイのどちらかが食う!カンパチ、カツヲもゲストで。なんて情報に、超期待して出掛けましたが、朝一に来た!25㎝ぐらいのマダイを優しくお話ししてリリースした後は、サメの秒殺攻撃でマダイ、イサキその他、食わせた先から仕掛けごとバクッ。
結局、1尾のヒラソウダ&塩焼きサイズのイサキを少々でした。
帰り道、独り反省会しながら『今朝,タヌキ出たし』
『昨夜、シカ出たし、シカ出ると魚にシカとされるし。』ブツブツ独り言。
伊豆の山小屋で車から降りた時に山栗が沢山落ちているの見つけ、急遽、栗拾い!土鍋で栗ごはん炊きました!
皮剥きが結構スリリング!でしたが指を切る事も無く今日は、山の幸でした。缶ビール片手に土鍋に付きっきり。
置き竿で当たりを待っている時みたいでした!
次は、オニカサゴも食べたい!ですね。

ではまた。

投稿: なぎぞう | 2017年10月 9日 (月) 15時38分

永井さん。こんにちは。オニカサゴお疲れ様です(^-^)オデコですか?私も真鯛はオデコです(>_<)両隣は、塩焼きサイズ釣れただけに残念です。夕方イナダ1匹で合計5匹で終了でした。またリベンジです。

投稿: かたの | 2017年10月 9日 (月) 17時24分

こんばんわです

昨日はお疲れ様でした

久しぶりの釣りだったので
帰ったらくったり下処理だけして
力尽きました
鬼さん昨日は活性がひくかったですね
次は活性が高いときに当たりたいですね

投稿: よし | 2017年10月 9日 (月) 21時46分

永井さんこんばんは\(^o^)/

だるまやで初めて食べて、大好きになった
芝さん印のロウソクチビキ~♪

昨日、初めて自分で釣って食べることができました☆
ロウソクチビキまいう~ですね(^o^)v

またよろしくお願いしま~す☆

投稿: たつや | 2017年10月 9日 (月) 22時06分