本文へジャンプします。


« 寒いですねぇ〜 | トップページ | 肩透かし… »

2019年2月10日 (日)

ヤリイカ釣りの取材に……

ヤリイカ釣りの取材に……
ヤリイカ釣りの取材に……
ヤリイカ釣りの取材に……


今日は…スポニチの取材で…腰越・飯岡丸にヤリイカ釣り…行ってきました、

今日は…強烈に寒かったです…どうしょうかと思ったくらいです…
今日は…取材からです…

秋谷沖の水深150㍍前後から…スタート。反応は底、しばらく底中心にシャクって誘い続けていた釣り人にアタリがきた。乗り遅れた釣り人は20〜30㍍巻いて落と込んだ時に当たりがきて乗ってきて、5杯掛けがあったり…3杯掛けがあったり。全員に乗り良いスタートがきれた。
当日は、移動後の最初の投入の着乗りは、少なく、しばらくすると、反応が船下に入ってくると、乗ってくるので、常に、誘いを掛けている釣り人にアタリがきて乗る。あたりないときは、船長が、入ってきたよ〜といった時は、20㍍ははや巻きして落とし込みをするとアタリが出やすい。
後半は水深120前後をせめてマルイカかも交じって乗ってきました。

眠いので…この辺で…

今日は…有り難うございました。心より感謝申しあげます。また、検索して頂いた、皆々様有り難うございました。心より感謝申しあげます。

たつやさん…海は寒かったですよ…数をよけて小さくなっていましたよ…風邪はなんとか持ちこたえて…います…今日は寒かったから風邪引かないように…しないとです…たつやさんも気を付けて下さいよ〜いつもコメントありがとうございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございました。心より感謝申しあげます。今後ともよろしくお願いいたします。

|

コメント

この記事へのコメントは終了しました。